ブルーライト横浜♪

あ、間違えた!!横浜じゃね~や

ブルーライトカット眼鏡でした。



最近めっきり老眼で細かいものが見えなくてほんと困りました。

やれスマホの見すぎだ!とかみさんにも言われてしまい否定できないのが悲しいです。


そういえばスマホやPCから眼に有害なブルーライトが出てるって話を思い出してそれならばそれをカットする眼鏡をすればいくらかでも眼に優しいのでは?とブルーライトカット眼鏡買ってみました。

効果のほどはまだ分からないですがしばらく使ってみます。


今日で盆休みは終わりです。明日からまた普通に仕事です。やらなきゃならないことが山積みなのにどうして毎回こんなにながい連休なんだろう?と連休万歳って解放感と仕事やんねっか!っていう強迫観念に挟まれてプラマイゼロ?のニュートラル状態。結局無気力に無駄に連休を過ごすのでした(T-T)


横浜、、、じゃなくて川崎にいる息子はほとんど仕事も休めないので今回も帰省できませんでした。来月にはルームシェアしてる仲間が居なくなるということで安いアパートを探して引っ越す息子。築が古いと事故物件かもしれないからとかバス・トイレは別が良いとか洗濯機は室内に置きたいとか畳よりフローリングが良いだとか細かいこと言ってくるのでなかなか物件が見つかりません。そもそも家賃安いと普通に築は古いし困った困った(笑)