驚きッ!!

こんばんは。

なんとミナミヌマエビにメダカの稚魚が補食されてました!Σ( ̄□ ̄;)


と、決めつけちゃいけませんけどf(^_^)


補食されたかどうかは断定できないけど本当に補食されたならアクアリウム界がひっくりがえる新事実となってしまうW

観察していてもミナミヌマエビは本当にエサ取りが下手くそです。なのですばしっこく泳ぐメダカなんてとうてい捕まえられない。

なので多分不幸にもたまたま落ちてしまった稚魚だとは思うのだけど。

そしてその他にも驚いたことがあってミナミヌマエビが食べ残した稚魚の残骸を今度はなんとスネール(巻き貝)が食べ始めました!!
スネールってこういうのも食べるんだ?


たかだか100均で買った小さいプラケの中でもムダのないこうしたサイクルがあることも驚き♪


なんだか驚きだらけでした。