指治った!!

こんばんは。


いきなり汚い指の画像でごめんなさい。

先日、エンドミルに巻き込まれてけっこうなケガをしたとおもったのだけどそうでもなかったです。

最初の出血を見たときもう終った!とかおもったけどねf(^^;


まぁ、開いた傷は瞬間接着剤で常にくっつけておいたので治りも早かったかも。



ケガには十分きょうつけましょう!



  

もうすぐ花見!

こんばんは。

今日は大きく天気が崩れることはなかったですが寒くて夕方頃には風も強くなりました。桜の木もつぼみを大きくしてましたが風で揺さぶられて落ちてしまわないか不安でした。

来週末には花見が出来そうですね。


先日買ってあったにごり酒!アルコールに弱いのだけどこれをちびちび飲みながら今夜は過ごします。





  

嬉しかったこと。

こんばんは。

今日は午前中また20キロランニングをしてきました!途中でいきなり雲行きが怪しくなったかとおもいきや吹雪いてくるし風は冷たいしでなんだか呪われてる気分になってしまいました。


コースの中間にある某公園。

その公園内も走ります。池を囲む遊歩道は一周1340メートルあります。そこにこれまでは100メートル単位で距離ポスト?みたいのが立ててありました!しかしどうやらイタズラなどで引き倒されたり抜かれたりして池に投げ込まれてたのもありました。


距離ポストが無くて不便だな!と思っていたらなんと!


この度がくとくんとおんぷちやんの図柄がキュートな距離ポストが新設されてました。


距離がわかると細かくデータも取れるし本当に嬉しいし便利です。
呪われた?気分もハッピーになれました。




どうかお願いだからまたイタズラとかして倒さないでほしいですね。自分たち又は自分たちの親の税金で作られてるんだろうから。






  

ちゅうわする?

こんばんは。


すいません!ネタです。


大の玉ねぎ好きな自分。こうしてたまに玉ねぎサラダをいただきます。



今日はどんなドレッシングで食べようか?と冷蔵庫を開けてみるとなんとそこには「和風たまねぎ」のドレッシングがありました。


そこで思いました。玉ねぎサラダに玉ねぎ味?のドレッシングをかけたなら玉ねぎの味しかしない?からなんならドレッシングなしで食べるのと変わらないのじゃないか?と。いやいや!もしかしたら玉ねぎを越えた超玉ねぎサラダになるのじゃ?と。


まず、ドレッシングなしで玉ねぎサラダを食べるとそれはそれは玉ねぎ100パーセントな味がしました。次に玉ねぎ味のドレッシングをかけると〜



ま、普通に美味しい玉ねぎサラダとなりましたf(^^;


期待してたのはドレッシング感のない玉ねぎサラダ!か、超玉ねぎサラダ(玉ねぎ200パーセント)


おもしろい結果にはなりませんでした(笑)


さて、明日もまたがんばろう。






  

ゆ〜びきった。

こんばんは。

また不注意から怪我をしてしまいました。


ボール盤に装着した直径13ミリのエンドミルに巻き込まれてしまいました。


前回みたいに指が欠損するほどじゃないけど爪の脇をザックリやってしまったのでやたら痛い。これでささやかな趣味のギターも弾けないし、スマホも、、、、、あ!スマホは大丈夫か?(笑)


この仕事年取るまでしてたら歯や髪より先に指が無くなりそうf(^^;




  

よりみち。

こんばんは。

今日は天気が良かったですが少し肌寒かったです。


何度か外へ出る用事があってその都度街中からチラチラ見える安達太良山が日に照らされて見事でした。


写真撮りたいと思ってたら買い物途中でかなり良いポイントを見つけたので車を停めて撮影しました。


blogにはこんな感じにしか載せられませんでしたが我がファブレットにはそこそこ綺麗に撮れた安達太良山の画像が保存されてます。