頼れる四本足(*^-')b

私の愛車はジムニー1300シエラ(ホントは軽が良かった)

そろそろ車を変えようと、スズキの販売店に下取りを聞いてみたら、やっぱり価値はゼロ、むしろマーイ、ヤバババイ♪ (´Д`;)

ということで、もう少しジムニーを乗ってやることに決めました(^_^メ)

この車は低排気量なのにリッター7〜8キロしか走れず、これから更にガソリンが高くなれば最悪(´Д`;)

おまけに、うちのかみさんは、この車に乗りたがりません!
原因は、揺れる、運転しにくい、装備が悪い、ダサイ、汚い、臭い?・・・ん、
そこまで言うかー( ̄▽ ̄;)

しかし、最近私はこの車をまた見直して来ました(@_@)

例えば、GTRは斜度30度を登れますか? サラサラの砂浜を走れますか?とんでもない泥道を走破出来ますか?

無理でしょ(^ー^)

私の車だって、高速道路を100キロで走れますよ、GTRに出来ないことがコイツは出来る!

冬には最強の走破性だし、多少ぶつけたり、傷くらいでは全く気にならない(私は) (^_^メ)

ある意味最強だと思いませんか〜?

もし、助手席に綺麗なお姉ちゃんを乗せる予定があるのなら最悪ですが、無いので、これで十分!^^

どのみち、お出かけするときは、かみさんの車だし・・・(-.-)

えー、取りあえず自分の車を誉めてみたけど、想いは新しい車が欲しい(・_・;)
欲しい・・・欲しい(-"-;)

次の車検がくるまえには、車欲しいな(^-^;





2008年07月21日20:38 │Comments(8)
この記事へのコメント
むしろマーイ☆
このご時世、燃費が良くないのはイタいですね。。。
あと…汚い・臭いも。。。(笑)
私は昨日、車用にタバコの消臭剤買ってきました(^^;)
Posted by 呑んだくれオヤジ at 2008年07月21日 21:28
(*´ー`*)
私も軽にしたいです。大きさは軽より小さいのに軽じゃないので。

私もジムニーとても良い車だと思いますよ
大事に乗りましょね!
Posted by ネロネロ at 2008年07月21日 23:39
< 呑んだくれオヤジ さんへ

コメントありがとうございます。  燃費!!冬は最悪で、オートチョークの不具合なのか? 計算するとリッター4~5キロです(T_T)  車、まだ乗るなら消臭と洗車、ちゃんとしなきゃいけませんね^^



< ネロ さんへ

コメントありがとうございます。  この車! 買って乗るまではそこそこ大きいのかと思ったら、中も狭くてスノボを積むのもやっとでした(笑い) 屋根に付けるキャリヤ?が欲しいかも(^^)/
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月22日 07:45
私の車ももう9年目。コンパクトカーといわれるものです。
9年目にもなるとちょっとぶつけたくらい気になりません。
私の車ももう価値はないと思うので、あと5年でも何年でも乗れるまで乗るつもりです♪
でも、実は軽自動車がほしい。。。どーせ市内くらいしかのらないから。
燃費がいいやつがほしいです。。。
宝くじ当たらないかなあ~、買ってないけど・・・^^;;
Posted by あおいあおい at 2008年07月22日 16:08
バックを変えたのですね(^-^)
『ラストサムライ』 にぴったりですね!!

☆スズキの車☆私も、前に<エスクード>に乗っていたので、
わかります。気にいってました。

ほしい車は色々ありますが。。。。女子は!?
助手席が一番(^^;な~んて(笑)
Posted by なんぴー at 2008年07月22日 19:19
< あおい さんへ

コメントありがとうございます。  愛車の名前は確か『あおい号』でしたっけ? 9年ですか、まだまだ走りますね^^
車の価値が無いと知るや、とことん乗ってやるぞ!って思っちゃいますよね?多少なりとも下取り額が付けばそれを頭金にして・・・なんても考えるんですけど ^^;
宝くじ!詳しくないけど今年は小分けでたくさんの人に当たる確立をあげてるみたいです、買うべし(^^)/



< なんぴー さんへ

コメントありがとうございます。  そうそう、気分転換でバックを変えてみようと思ったら、これがあったんですよー、
「ラストサムライ」にぴったりでしょ、でもちょっと昔かな?
これは、戦国時代でしょう (笑い)

助手席が一番? でました!! それは フェラーリの?それともマスタング? 高級車の助手席狙いですな~(^^)
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月22日 20:38
ジムニーいいでしょう!

まだまだ乗ったほうがいいですよ\(^o^)/
Posted by marunouchi at 2008年07月23日 00:17
< marunouchi さんへ

コメントありがとうございます。  最近あまり遠出しなくなったんで、そしたら軽のジムニーの方が良くなってきちゃって^^;
あるいは、燃費が良ければ何でもいいかも!
だけど、もう少し乗りますよ、やっぱり四駆は頼りになるから(^^)/
Posted by とんぼとんぼ at 2008年07月23日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。