B型自分の説明書!

本屋に行ったらこんな本があったので、即、購入。

(B型自分の説明書)

血液型の中で一般的に敬遠されがちなB。
私は、そのまさにBなんですが、この本を読んで再度、自分の型がBであることに喜びを感じました
あっ、誤解しないで下さいよッ、他の血液型が悪いなんて言ってませんからね。私はBで良かったと思っただけです(焦)

本自体は説明書仕立てになっています、チョト読みにくいかも!でも内容はほぼ共感できたし、私を理解出来ない人(特にかみさん)に読んでもらえば多少は理解してくれるかも
最近B型人間が流行ってるとも聞きました。
さァッ、B型のみなさん、この本を読んで、読ませて、B型を流行らせよう(笑)

ノーテンキでスイマセン。



2008年04月29日21:47 │Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんわ。

串三郎のOちゃんです。

私もB型でして・・・・。そうそう、B型ってよく思われないですよね。
この本読みた~い。

串三郎は、スタッフ6人中3人がB型であります。
Posted by 串三郎 at 2008年04月29日 23:22
コンバンハ!

私はB型ではないですが、まわりに多いです...
家内や兄もB型...ガラスのハートだらけです。
ある意味参考書かもヾ(o゚ω゚o)ノ゙ !
この本、A型のも出てましたね。
Posted by ネロネロ at 2008年04月30日 00:36
串三郎の0さんへ

コメントありがとうございました。名前の「0」は「オー」と読むのでしょうか?もしそうならB「ビー」に変更なさっては(笑)
わたしの職場は男が4人で内2人はB型です、ということは、もしかして日本人の半分はBかも!(んなわけないですよねー)
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年04月30日 07:45
ネロさんへ

コメントありがとうございました。 ネロさんの周りにはBが多いとのこと、同情いたします(ウソウソ) やはり気を使いますか?大丈夫ですよね?そんな事無いですよね?観察してるとB型は楽しくないですか?あー、スイマセンついB型の評価を求めてしまいました。
もし、本をお持ちでしたら、そうですねー、、説明書というより参考書かも!Bを今以上に理解できますね。(笑)
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年04月30日 07:53
こんばんは!

わたしも、典型的なBです!!この本、見ました!!!

今まで変人扱いされてきましたが・・救われました。
なんか、自分でも分からないBの不思議が分かった気がします。

でも、人と同じばっかりじゃあ、つまらないですよね・・。

Bって、けっこう貴重な存在だと思う私です。

うちの職場は、Oが8割を占めています・・
肩身が狭いところもあるんですけどねえ。
Posted by めたむ at 2008年04月30日 23:40
はーい!
何を隠そう私もB型人間です
典型的Bだといわれます
Going my way 我が道をいく 人は人 我は我
でもね、結構繊細なんですよ(^^;
本屋で立ち読みしてこよう・・(笑)
Posted by サラン at 2008年05月01日 00:56
めたむさんへ

コメントありがとうございました。 そうなんですよオ、変人扱いもいいところですよね?出来ればこの書を持ち歩き、アッ、コイツ俺の事分かってないな!って時に見せてやりたいくらいです。
人と同じではイヤだから・・・なのに他の人には着眼点がズレてるってとられて。それと私自身O型は天敵だと感じるので大変かも!
頑張ってください!!!
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年05月01日 07:47
サランさんへ

コメントありがとうございました。 我道をいく・・・・、ヤッパリ格好いいですよね、クールに見せかけてるけど実は繊細、だから本当は
人の痛みをよく理解できたり。アップダウンが激しいBはまるで漫画の主人公みたいだと思います、だからBである自分が大好きです。これからB型はもっと胸を張って生きていくべきです(笑)
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年05月01日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。