コケたっす

こんばんは。

水槽のろ過器のところに苔が伸びてきました。はじめは水中のウィローモスがここに来てしまったのかな?と。でもよくみるとどうも水中のとは種類が違うみたいで。

どっかから胞子?が飛んできたのかな?そもそもコケって胞子で増えるんだっけ?


それで適度に湿ってるからかスネールの稚貝がよく登ってきて住みかにしてるようです。かみさんは汚いから何とかしろって言います。でもそれは分かってない人の意見ですね。こんな小さな水槽(人工池)に自然が入り込むってほんと貴重だしある意味それを楽しんでいるのですよ(^-^ゞ









今日は風も少なくて午後からは陽もでて気持ちよかったので大会も近いし少しランニングしてみました。ちかくの川の土手に桜があるのだけどまだまだつぼみは固そうでした。
3月11日。震災からまる7年。原発がらみでは何が本当で何が嘘かも未だに分からないことだらけだし、震災の件を利用して!?とか利用される!?とか間近に色々見てきたしだからこそ自分のなかで打ち消した。実際もうそういうことにもあまり興味も無くなってしまった。もちろん立場が今と違うならこんな立ち位置では居られないんだろうからそれはごめんなさい。
そうは言うもののこの時期にテレビラジオで震災の話を聞かない訳がないからその度に思い出すし考えさせられる。


変わってしまったことはたくさんある。








2018年03月11日18:51 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。