きんきょー?

しばらくです。こんばんは。


てかもう12月なんですね?あっという間に1年なんか過ぎてしまいます。



、、、、、っていう話はこの時期あちこちで見聞きしますが実際そうだしそう言いたくもなります。


自分のまわりでもほんとにいろんなことがありすぎて手が回らないとか体力がどうのこうのの前に頭がついてこないことの方がとてつもなく不安です。

このところ気持ちが荒んでるせいか人の荒はよくみえるのに自分の荒には気づかずにそれを指摘されると地球の終わりが来たかのように落ち込んでみたり、それで逆上して暴れたりしないだけ自分は善人寄りの人間かな?とおもうことくらいがせめてもの救いで昔親父に言われた言葉で「お前は損な奴だ。人に頼まれるとはいはいと何でも言うことを聞いてしまう」と、、、まったくその通りでした。それを30年後に自覚しても後の祭かな?自分はそういう人間だしそれが自分の価値なのかも?と人を騙すより騙された方が良い人生を歩めるのじゃ?とかどこまでお人好しな損する人間です。いやいや!善人寄りと言ってください。

でもね、これだけはできないのだけど嫌いなものは好きになれないし嫌うな!と言われてもそれはできないのです。その事柄の前があるから。それも考えずにただその事柄を悪として正そうとしてもそれは無理がありますよ。

どこまでも人間ってずるいのですね?










2017年12月03日18:42 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。