隔離しました


こんばんは。

水カビ病だったコリドラスくん。

まわりのヌマエビ達が患部の水カビを食べてくれてるから一気に回復に向かうかと思ったら病巣を通り越して粘膜まで食べてしまいコリドラスの鱗が露出してしまった⤵

まぁ、そもそもエビ達は治療してあげてるなんておもっちゃいませんもんね?


ということでしばらく別水槽?で薬浴の隔離治療に入りました。
それと同時に本水槽のエビを減らす作業もしてます。既に30~40匹をベランダビオトーブへ移しました。
かなり慎重に水合わせしたつもりでしたが屋内と屋外ではおそらく20度以上の水温に差があるのでただではすまないとおもいます。(エビさんごめんなさい)


隔離したコリドラスはピンセットで餌を目の前に持っていくとがむしゃらに食べます。めっさかわいいのです(^-^ゞ






2017年03月26日18:40 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。