ラクワネックX50の効果やいかに!?

こんばんは。


先日参加した猪苗代湖ハーフマラソンでもらった参加賞?の「ラクワネックX50」

スポーツ選手とかけっこう着けてたりするあれです。

でもなぜかピンク。

こういうものってなかなか興味あってもその効果はどうなんだろう?と半信半疑だしけっこうな値段だったりするので買うまでには至りません。

今回ラッキーなことに参加賞として入手できたというわけです。

で、もちろんその効果を確認したくてすぐさま着けてみました。


自分は思いこみも激しかったりするので例のプラシーボ効果ってやつですか?そういうのもあるとはおもうけどそれも込みでの感想です。

リラックス効果があるとされるんですが自分は首に掛けた瞬間に頭に血がのぼる感覚がありました。
なので寝るときは頭が冴えてしまっていつまでも寝れなかったり(笑)ただ朝目覚めるとそれほど寝不足感はありませんでした。

大会後、ラクワネックを着けて2回ランニングしました。ここで一番効果が出て欲しかったのだけど楽に走れたわけでもなく意識しなければ早く走れないといつものランニングでした。


体に起きた変化はもともと便秘気味なんだけど珍しく毎日快便で(笑)
時々そういうサイクルが来ることがあるからこれがラクワネックのおかげなのか科学的根拠はNASAに委ねますがとにかく劇的に体重が下がってることにびっくりしました。マラソン大会前は60キロで大会当日までになんとか57キロくらいまで下げて大会から一週間後の今はなんと53キロ切ってます。これがまたラクワネックのおかげかは蟹の味噌汁(神のみぞ知る)

あとはとにかく自分はネガティブなんだけどポジティブなイメージを作れるようになってる気がするし。


ラクワネック!

これはもう信じる人は何かしら感じるんじゃないですかね?信じなければなにも変わらないし。そもそも効果に対する根拠があれなら様々な意見はあるでしょうから。

自分が思うにはこれは御守りとかパワーストーン的なもの?
ともすれば身につけたということをきっかけに自分から良い方向へ変えていくのかな?


つけっぱなしよりかは必要な時にだけつけた方が自分的にはメリハリができて良い気がします。


あとちなみになにげなくメルカリで検索したら早速同じものが売りに出されてました。しかも福島県から多数(笑)








2016年10月29日18:50 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。