なつ

カラオケで「ウォゥウォゥ~♪」って歌詞が入ってる曲がことのほか嫌いなのに何故か選曲してしまうとんぼです。こんばんは。


さて、いつ梅雨に入ったかもわからなかったけどいつのまにか東北も梅雨明けしてたんですね。昔は梅雨ってもっとじめじめしてて雨も多くて憂鬱な時期だったのに最近は雨も少ないし降ってもザッと降って終りだったりとずいぶん変わってきたようにおもいます。これから夏本番!一番好きな季節です。


ポケモンGO!一時は世の中どうなってしまうんだろう?と思ったらアメリカでも下火になってるそうですね?気になってポケストップがある近所の公園行ってみたけど最初の頃よりは人が少なかったけどまだそれと分かる人々はいますね。
ある女性がスマホの厚さの3倍くらいある大容量外部バッテリーを接続させてゲームしてる姿は自分的には好きです(笑)



ベランダのビオトーブ♪順調です。あえていっさいの手入れをしないで放置する方向で観察してましたが去年の枯れたホテイソウの除去だけはしました。そしてホームセンターから1株だけまたホテイソウを購入して投入しました。これから爆発的に増えるのは知ってるので今回は1株だけです。

最初に5匹だけ入れたミナミヌマエビが50~60匹くらいにはなってるから今年はビオトーブから溢れるくらい増えるだろうと思ったらちゃんと自分達でバランスをとるんですね?まだ卵を抱いてるエビを見かけません。

もうメダカを増やさないぞ!と決意してましたが親メダカの猛攻から必死に逃げている稚魚を見つけると助けずにはいられません。また目玉が分かる卵を見つけるとそっと拾って別な容器に移してしまいます。そんなことをしてたらまたメダカの稚魚が50匹くらいに、、、

もうメダカから離れられなくなってしまうかも、、、、、







2016年07月30日18:29 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。