須賀川にも銚子ヶ滝がある。

なんとびっくり!

須賀川市にも銚子ヶ滝ってのがありました。

国道294号線を湖南方面に走ってたら小さな看板に「銚子ヶ滝」の文字が見えました。

たまたま昨日は石筵の銚子ヶ滝へ行ってたので気になってしょうがないので車をUターンさせて滝を見に行きました。石筵の銚子ヶ滝とはスケールがまるで違いますが何となく形は似てるかも。

同じ県に同じ名前の滝が存在することに驚いたのと昨日石筵の銚子ヶ滝へ行ったのに今日は本当に偶然に同じ名前の滝と遭遇したことにびっくり!


周辺には勢至堂渓谷に馬尾の滝(まおのたき)なんてのもありました。

さらに名跡かな?「道谷坂陣跡」というのがありました。今では何となく堀の跡とか盛り土の跡がわかる程度ですが言われないと全く分からないくらい木々に覆われてます。


この国道294号線沿いはまだ何か発見がありそうで面白いです♪





2016年05月22日18:47 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。