銚子ヶ滝♪

こんばんは。

今日は午後から時間があったので銚子ヶ滝行ってみました。

銚子ヶ滝は郡山市熱海町石筵にある落差が48mの滝です。日本の滝100選にも選ばれ、ふくしまの水30選にも入っています。
なかなか見ごたえがある滝だと思います。

前にイワナ釣りで何度か訪れているので行くのは慣れたもんでした。


午後2時30分から登りはじめて滝に着いたのは2時50分。普通は30分くらいかかるみたいだけどチャッチャカ歩いてこの時間。

で、滝に着いたらものすごい水しぶきが!?と思ったらなんと雨でした。滞在時間2~3分。ソッコー帰りました。

帰りには登りの崖道を4分切りました。なかなかこのタイムはむずかしいと思います(笑)

石筵という地名はそのまんまですね。なんでこうも石だらけなのか?昔の火山でどうのこうのって感じですかね?滝に向かうまでの山道も石だらけなので土というか長年積もった腐葉土が石を覆ってるみたいです。開拓するのも大変な土地っぽぃ。


帰宅したら雨も上がってたので今度はランニング。14キロくらいかな?

スマホを見たら今日1日の自走距離はなんと21キロになってました。消費カロリーは1169キロカロリー。

ほんとかなぁ?もうちと少ないと思うけど(笑)







2016年05月21日18:33 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。