山歩き♪



山歩いてきました。

テラリウムつくるのに良さげな苔を探しに散歩がてら往復6.5キロです。


痔の痛みはほとんどなくなり(そもそもほんとに痔だったのか?)気分よく歩けました。てかその前に15キロランニングしてるんですが(* ̄∇ ̄)ノ


苔って癒されますね♪深い緑色だったり明るい緑色だったり。

ちょっとまだ名前が分からなくて苦労してますね。名前がわからないと正しい育て方もわからないから。

とりあえずスナゴケとハイゴケとシノブゴケだけは区別つくようになりました。そしてアミーゴあたりにいって見てみると同じ苔が手のひらにちょっとくらいの量で500円以上してるのみるとしめしめと思います(笑)


採取した苔は虫だしが終わったら100均で小さい瓶とか買ってテラリウム作ります。


作ったら画像載せます。


多分。





2016年04月24日18:33 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。