あぁ残念

またこの時期にこんなタイトルだとチョコネタかと思われそうですが違います。


こんばんは。

残念というのはエサを食べず痩せ細ってしまってたゴールデン赤ヒレがついに力尽きてしまったことです。

自分が気がついたころには頭と内臓はほぼエビに食べられていました。

残念は残念なのだけどこんな小さな水槽の中でもこうしたサイクルがなされて亡骸も生きるものへの糧となる?

なんだか感動しました。


星になった赤ヒレはそのまま水槽に残してミナミヌマエビが食べ尽くすまで放置しました。10匹居るエビが交互に食べに来て半日くらいで跡形もなくなりました。


生エサ?は良質なたんぱく質だからエビ達にとってはよかったでしょうね。

卵を抱いてるエビもいるので栄養たくさんとって欲しいです。













2016年02月14日18:41 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。