今日という日を




今日は頑張って朝からランニングなんぞしてシャワーで汗を流して御節の残りを食べきる任務があったのでそれを食べながら今日は出かける用事が無いことを確認しお酒も飲みました。


そのあとは設置したばかりの水槽の水がなかなか安定しないことに気が気じゃなくて水換えや水流の調整なんかに翻弄されてました。


あれこれしてるうちにいつのまにかこたつで寝てしまい気がつけばかみさんはバイトに出かけ真っ暗な部屋のなかで顔の半分についたクッションの跡をポリポリ掻いてました。


例によって晩御飯も残り物が大半で適当にテーブルに並べたら見た目も気にせずそれを口に運びました。

たまたまTVのスイッチを入れたら宝探しみたいな特番やってました。海に沈む金貨を探してるようでそれがまたどんどん出てくるではないですか?なんとも新年から夢のある話で自分にはまったく関係ないのにワクワクしながら観てました。

自分は昔から宝石の採掘とか砂金取りとかに興味があってそんな夢の追いかけ方が好きなのかもしれません。


今日は自分何か意味のあることしたかな?ってそう思ったらなにもしてないことに言葉では表現しようのない罪悪感に苛まされてます。





2016年01月03日19:52 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。