その後~? 第二弾!!

こんばんは♪


昨日の日記で「その後」と題して例のハゲネタでしたがその後といえばベランダビオトーブもどうなったか気になりませんか?

ならないですよね?

すいません( ̄∇ ̄*)ゞ


さすがに朝晩に限らず日中の冷え込みもほとんど冬型となって水温も一桁だと思います。そんななか我が家のビオトーブも表面上は静まりかえってまるで生命感を感じません。

お昼ごろにこのビオトーブに直射日光が射すのだけどその時だけはメダカが水面付近を漂っている様です。

そして夜行性と云われてるミナミヌマエビはなんと寒くても夜になると水草の陰から出てきてなにやら悪ふざけしてるみたいです。でもやっぱりメダカにしてもエビにしてもあまり餌を食べなくて夏の頃のような奪い合うくらい激しい餌取り合戦は残念ながら見られません。


このあとさらに気温がさがってしまえばビオトーブも氷がはるとおもいます。今よりもっと過酷になるだろうから弱い個体はきっと冬を越せませんね。それは仕方ないことです。そのかわり来春からは最強なDNAをもったメダカだけが残るんだとおもいます。。。。。。。そんな単純じゃ無いか(^^ゞ




来週のマラソン大会のためにさすがに少しは走っとかねば!と午前中17キロだけ走ったのだけどこのところの疲れがたまっててあとは死んだように寝てしまいました。パソコンで仕事もしなきゃならなかったけどそれすらやる気がおきずさらに溜まっていく仕事に明日からどうしよう?ってことしか考えられません。一人の力って本当に些細なもんですね?




2015年12月06日18:44 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。