磐梯山登山♪

こんばんは。


秋晴れの最高の天気!友達家族に誘われて磐梯山登山してきました。

標高1819m!

初心者コースの八方台登山口からとなります。

朝方と頂上の風は寒かったけど登り始めると直ぐ汗ばむ感じでした。

よく整備された登山道とおもいきやそれなりにハードな場面も多々あってやっぱりそれはそれで登山でした(笑)

途中で清水をのんだり香しい硫黄を堪能したりW眼下に望む桧原湖とその周辺の湖。

頂上で猪苗代湖を見下ろしながらの昼食♪
最高の1日でした(о´∀`о)


子供たちは元気で若干5才なのに誰よりもパワフルに歩を進め最後まで歌ったりとすれ違う他の登山者達を驚かせてました。


自分もここまで登山らしい登山は初めてなので良い経験でした。


降りてくるとき後ろを振り向くとさっきまで居た磐梯山の頂上が物凄く高いところにあるのにびっくりしました。自分はともかく高齢の方や子供たちも登ります。本当にびっくりです。


楽しい連休の1日となりました(о´∀`о)







2015年09月22日18:46 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。