メダカが増えました。

こんばんは。

職場で飼ってるメダカがジャンジャン卵を産むのでメダカが増えてしまってます。


放っておけば親メダカの餌になるのでそのままにしておけば良いのだけどせっかく産まれた命!それじゃ忍びなくて(^_^ゞ


ということでまた我が家の狭いビオトープに30匹ほど連れてきました。既に30匹居るので合計60匹です。実際は落ちた稚魚も居るとおもうのでもっと少ないかも。多分大人になる頃には20~30匹程度まで減るんではないかな?

いま我が家のビオトープの住人はメダカが約60匹、タニシが稚貝も産まれたので20匹くらい、ミナミヌマエビが5匹、スネールが3匹くらいが目視できる、ラムズホーンが2~3匹かな?

時々ならカエルがやってきてホテイソウの上でゲコゲコ鳴いてます(笑)


かなり過密してますね( ´△`)








2015年07月06日19:26 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。