そう言えば驚いたこと。

何故かタニシの話をしようとするとニボシと言い間違えてしまう今日この頃です。

こんばんは。


で、たかがタニシといえど毎日観察してるといろいろな変化があっておもしろいですねぇ~。


今日は少し肌寒かったからだろうか?10匹いるうち7匹も土のなかに引き込もってました。

するとかみさんがすかさず「餌やらないからじゃないのー!!」と。


あ、そう言えばなんも餌与えてなかった。カルシウムは与えたけどあとは水草の根でも食ってるのかとおもったけど(笑)


ということで今日は職場からメダカの餌を拝借し与えてみました。


食べるかな?


驚いたと言えばタニシのことなんかじゃなくてかみさんの顔!

先日ホクロを除去する手術をして後に抜糸しました。でも皮膚の中に糸がまだ残ってたんです!!

かみさんがテープを取り替えながら傷口を見てるとなんだか毛のようなものがあると言うんです。それをよーく見ると濃い緑色っぽぃナイロンみたいな素材の糸でした。間違いない!これは抜き漏れた糸だ。

するとかみさんは毛抜きで先っちょをつまんで引っ張りました。

出てきてビックリ!長さ3ミリくらいのまぎれもない糸でした。


怖かったです(´д`|||)








2015年05月21日19:18 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。