雪すくなッ!?

そういえばさ!

まだ4月なのに安達太良山とその周辺の山々の雪がほんと少ないですね。

普通なら5月半ばでもこれより雪残ってなかったかな?


ほんとにあたたかい冬だったし降雪量も少なかったんだろうね?


今日は大玉村のプ〇ント5でお買い物。そしたら変なお客さんとそれに対応してる店員さんとのやりとりを目撃。


お客さん=あんたこれはんぶんに切ってくんねーがぃ?(長い野菜を半分に切ってくれと野菜売り場から惣菜売り場へ持ってきて言っている)


店員さん=お客さん少しお待ちください(と、ダッシュで惣菜加工室へ)


お客さん=あー!包丁かしてくれだらわがで切っけんともよぉ(既に店員は遠くへ)


店員さん=お客様!こちらへどーぞー(遠くから叫ぶ)

お客さん=(お年寄りなのでゆーっくり歩き出す)

店員さん=(ダッシュで戻ってきて野菜を受け取り惣菜加工室へ)


お客さん=(ぽつーん)

店員さん=お待たせハァハァしまハァハァしたハァハァ





のどかだなぁ~とおもった今日この頃でした。









2015年04月25日20:03 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。