怒り爆発!!イライラMAXっす

こんばんは。

この怒りはどうしたらおさまるでしょうか(笑)


今日例の法務事務所で最終的な話し合いをしてきました。立ち退きに伴い自分らが最低限負担してほしい額の三割三分しかもらえません。当初予想してた「半分くらいになっちゃうかねぇ~」なんて言ってた額よりさらに少なく(T-T)

うちらも急いでしまった部分もあるからこれ以上の交渉は話がもつれて長引くだけだからもうこれで納得してしまったけど悶々とした気持ちです。


でもね、、、、


でもね、本当に頭に来てることはこの事じゃないんです。

引っ越しっていろいろ手続きがあってめんどくさいとおもうけどそのなかでも某光の線の引っ越し手続き!!!!

これがほんとめんどくさくて頭に来る。

まずその説明に20分くらいお時間いただきますとかいってトータル30分延々と喋る喋る。申し訳ないけど聞いた話の8割は忘れました。なんでもっと簡単に出来ないのか?もっと客のこと考えてほしい。世の中頭いいひとばかりじゃないんだから俺みたいな馬鹿でもちゃんと理解できるシステムにしろ!っちゅうんだよほんともう

なのでこの件はかみさんに委ねまして(笑)


で、次の件で怒りMAXです。

そんなことから光の契約書引っ張り出したり支払い明細引っ張り出したりして細かくみてたらなんと光の工事費用が月々の使用料に加算されてるんです。光の工事費用が30回払いとか。

最初にガラケーからスマホになったときに強く光への加入を進められて渋ってると今ならキャンペーン中で光の工事費用が無料になりますってうたってうちらはそれを念を押して確認!「はい、工事費用は無料です」と担当者。ちゃんと書面にも工事費無料のところに丸がつけてあります。

なのになんで請求されてるのか?

これはもうショップに行って聞くしかないですね!なっとく出来ない


そしたらあれっすかね?なが~い契約書の文面の一番下の方に顕微鏡でみないとわからないくらい小さい文字で「ただし、、、」とか書いてあるんでしょうか?


あのさ!各社熾烈な顧客合戦してるのはわかるしあの手このてで自分のノルマ達成しようとしてるかも知れないけどそういう紛らわしい手をつかって獲得したって会社のイメージ悪くすると思うんだけど。それともそんな程度の悪いイメージはいくらでも揉み消せるか?客舐めすぎてないか?


うちのかみさんはもううんざりと他社への移行を検討中。


なんだか久しぶりに頭のなか何故!?何故!?何故!?の嵐です。


なのでいつもなら遠慮するけどステーキ食ってやりましたよ(笑)






2015年02月14日19:13 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。