物件決めました!

こんばんは。

とりあえず物件決めました。若干妥協したかんがありますが、、、、


決めたといってもまだ本契約してないけど不動産屋には連絡しました。


ところでこういった契約解除や立ち退きの場合いろいろとこちら側もあちら側も権利を主張するところがあるとおもうんだけど
うちらからすればむこうの都合で出なくちゃならないのだから急な出費に関しては何とかしてほしい。
大家さんとはこれまで良好な関係を築いてきたつもりだし地元だから知り合い知人でもある。だからもめるつもりはないのでやれ慰謝料だなんだとか言うつもりはないのだけど。

いろいろネットで調べてみると分かることもあるのだけど細かい状況のちがいでどうなるのだか結局わからない。
得しようとは思わないけど損はしたくない。そもそもここを出て次のところはかなり手狭だから棄てなきゃならないものがたくさん出る!
棄てたくなくても棄てねばならないのです。

本当なら権利を主張できる6ヶ月の居住期間?をいっぱいいっぱいにつかって良物件を探したいともおもうのたけどこの腰の浮いた状態が落ち着かなく精神衛生上良くないのでさっさと物件を探して新しい生活をする。

しかしこの行動があまりよくない。

あとはこれ以上書くとあれなので控えますが今はこの予期せぬ引っ越しにうちはめちゃくちゃです。この精神的な負担はどうしてくれるのか?

そう思うところです。



※画像はイメージです。




2015年01月30日20:26 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。