ちょ~かっけーの。マジで。

「ONE OK Rock」

既に知ってる人は知ってるとおもいますがたまたまYouTubeで音楽を聴いていたらこのバンドに出会いました!!

「ワンオクロック」と読ませるみたいですが海外では「ワンオーケーロック」と読んでる?みたいですね。


ところでこれがとにかく衝撃的でこれまでの自分史上でいくつかお気に入りなバンドはあったけどもそれを遥かに凌駕するものなんです。ま、俺が言うのもなんだけどf(^^;

気になったのでちょっと調べてみたらこれまた衝撃的でした!なんとボーカルはあの森進一と森昌子の子供だったのです。しかもボーカルこと森内貴寛は元ジャニーズであのNEWSのメンバーでした。
ある不祥事?でNEWSを脱退したようですね。


とにかく曲を聴いているとどんどん引き込まれていく自分が分かります!ほんとに素晴らしくパワーを感じました。


歌詞のほとんどはボーカルが書いているようで作曲もしてますからその才能には驚かされます。そればかりでなく歌は英語と日本語で表現されるけどその英語力がはんぱないです。なんなら曲中の日本語の方がたどたどしいくらいです(笑)

その英語力は英語知らない自分が聞いても凄いとわかります(なんじゃそりゃ?)

YouTubeでみるPVではボーカルのアグレッシブな動きも実に曲に合っていてカッコいい。そのPV撮影もおそらく凄い人達が絡んでるんだろうなぁと思わされます。

ザクッというとNEWSを脱退した後つまらなそうにしてる森内貴寛をギターのToruがバンドに誘ったことからこのワンオクが生まれたということらしいです。(間違ってないかな?)


ONE OK Rock


ボーカル=Taka / ギター=Toru / ベース=Ryota / ドラムス=Tomoya このメンバーで構成されてます。


最初になんとなく聴いてたらおそらくどっかの海外のアニメオタクなボーカルが歌ってんのかなぁと思いました。よくPVを見てみると歌ってるのは東洋人?じゃあハーフの人かな?さらに見てみるとあれ?他のメンバーも東洋人?

まったく疑問だらけのバンドにすぐ検索して調べるとなんと純国産だったのです。驚いた。そのくらい英語がネイティブです。

ボーカルの英語力と声質、音楽性、そしてそれりを引き立てるPVの素晴らしさ!全てが合致してとんでもないバンドになってるとおもいました。

結成は2005年からのようだけど自分ははじめて知りました。映画版のるろうにやゲームの音楽にもなってるようですがもっといろいろなメディアから紹介されてもよいとおもうし日本にもこんなに凄いバンドがあるんだぞ!と海外にもアピールしてほしいです。

本当にカッコいいです。


どの曲もカッコいいしバラードも良いです。

まだ全部聴いてないけどいまのところ自分の中でのベスト3は~


1位=The Beginning

2位=clock strikes

3位=Liar


知らない人は是非是非YouTubeで聴いてみてくださいなd=(^o^)=b













2015年01月17日18:34 │Comments(6)
この記事へのコメント
YouTubeで探して聴いてみました!
とんぼさん良いの紹介してくれました☆〜(ゝ。∂)確かにいいです。かっこいいです♪
Posted by マル子 at 2015年01月17日 19:43
数年前からワンオクのファンやってま~す★
私は、「the same as」と「カラス」がお気に入りです(^^)
YouTubeで「ワンオク シークレット」で検索してみて下さい。
面白いのありますよ(^^)
アコースティックバージョンとかもオススメです。
去年から海外ツアーが多くなって、飛び回ってますよ。
お時間がありましたら、ライブに行ってみて下さいね~(^^)
Posted by ロリポップ at 2015年01月17日 21:07
私もハマってるんでスルーできませんでした~( 〃▽〃)
いいですよね❗
Posted by apuapu at 2015年01月17日 23:49
★マル子さんへ。

こんにちは♪
聴いてくれました?ホントにすばらしく良いバンドですよね?
いろいろ見てみると楽曲も沢山あってこれまで知らなかったのが悔しいですW
両親から引き継いだDNAがこれほどのものかと驚くばかりですが
単純にこの音楽に暫くはのめり込みたいです(^3^)/
Posted by とんぼとんぼ at 2015年01月18日 11:22
★ロリポップさんへ。

こんにちは♪数年前から?大先輩ですね!自分はファン歴3日です(笑) アドバイス通り検索して見てきました。おそらくは最初の頃の曲なんかも聴きました。英語と日本語の混ざりかたに違いを感じたり英語の発音にも現在は進化を感じました。でも音楽性やノリ?みたいなものは揺るぎないものと思いました。益々引き込まれました。ライヴ!?行きたいですねぇ~(T-T)
Posted by とんぼとんぼ at 2015年01月18日 11:27
★apuさんへ。

こんにちは♪スルーしないでくれてありがとう(*´∀`)
これ、絶対ハマりますよね♪森内貴寛がNEWSを脱退してくれてありがとう。と思います。ずっとNEWSにいたらこの才能は完全に埋もれてしまいうちらはこの感動に出会えなかったと思います。
自分もどっぷりとハマっていきまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by とんぼとんぼ at 2015年01月18日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。