今日は手抜きです

こんばんは。

月曜日からこてんぱにやられました。

そして明日は出勤(T-T)


疲れたのでblogは手抜きです。すいません。

あ!画像の番組。夕べ放送されてましたよね?


このいのししちゃんがただただかわいそうでした(´・ω・`)

もっと書きたいことあるんですが精も根もつきてしまってるので止めます。





2014年12月22日20:35 │Comments(2)
この記事へのコメント
大変お疲れ様です。休日返上でお仕事とは頭が下がります。
雪も降りお気をつけて下さいませ。
テレビは見ませんでしたが、人間の都合のいい様にされた動物達、ペットや野良猫の命を軽視される問題にも通じる事ですよね。
それを当然の仕打ちのように見世物にして、怒りを感じます。
これをメディアで子供達にも見せている事は大きな間違いだと思います。
Posted by ペパーミント at 2014年12月23日 00:57
★ミントさんへ。

おはようございます。ありがとうございます。もともとそこにいた野生のいのししに人が襲われたとか農作物を荒らされたとかあたかも害獣扱いし悪者のレッテルを貼り付けてそれをわざわざ探しだして猟犬と大勢の大人たちで追い回し泥水の中に押さえつけてる。
いのししは恐怖と痛みで悲痛な叫び声をあげてました。
暴力以外のなにものでもない。人を襲ったのも農作物を荒らしたのも言葉が悪い!人を襲ったのじゃなくて自分の身を守ったのと荒らしたのじゃなくて生きるために食べたんだ。人が農場を造るために切り開かなければ十分にあっただろうに。姿を見れば追い回す人間は怖いものだし。いのししは何も悪くないただ平和にそこでくらしたいだけなのに。
こんな命の奪いかたをバラエティーのくくりで誰にでも見せてしまって侵略者思考のなにものでもない。
Posted by とんぼとんぼ at 2014年12月23日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。