おおだぬきとの遭遇

こんばんは。

ここ数日鼻声でもしかしたら風邪ひいたかな?って状態だけどとくに熱も出ないし咳もでないので連休最終日の〆に夕方ランニングしてきました。

この時期にしてはそれほど寒くもなくてよかったし思いの外汗が出て気持ちよく運動できました。


いつもとコースを変えて近くにある「子供の森公園」周辺のアップダウンのある林に囲まれた道路を走っていると前方50~60メートル先に道路の真ん中でくるくる回ってる変な動物?を発見しました!

犬かな?繋がれてないのかな?かなりでかいぞ!と思ってると動きを止めて俺の方をじっと見ています。

あ、イノシシだ!と思った瞬間道路脇の林に逃げて行きました。横の姿をみたらタヌキと分かったけどそれにしてもでかい。
あんなでかいタヌキを見たのははじめてです。

ダッシュしてタヌキが逃げ込んだ場所へ行ってみると物音1つ無く静まり返ってました。

興味本意で少し林に踏み込んでみると1メートルくらい離れたやぶのところがガサガサガサッっとけたたましく揺れてビックリした俺は「ウキャ」って自分でも笑えるくらい変な声を出してしまいました。


無駄にエネルギーを消費しながら今日のランニングを終えました。


さて、今月もあと1週間。そしたら今年もあと1ヶ月。

はやい!早すぎる(;´∀`)




画像はおとといの空です。






2014年11月24日18:37 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。