髪切ったーッ

こんばんは。

今日は朝から寒かったですね!

とりあえず木の葉髪?の時期も終わり夏毛から冬毛に切り替わった様なので髪の毛切りました。

自分は床屋には行かないで自分で切る派なんですが使う道具は昔紅丸で買った散髪用のハサミとクシと鏡です。

床に新聞紙を敷いてなるべく散らからないようにします。

後ろ髪を切るときは合わせ鏡はしません。勘です勘。

滅多に一発成功はせず、数日がかりで微調整しながら完成させますが今回は一発成功でした。

ハサミは時々研ぎますがナイフなみに鋭く研いでるので間違えて耳とか切ってしまいます。アホです。


ちなみに散らかるという理由でかみさん的には非公認です。うちで切ってるとこ見られたら大変なことがおきるとおもいます。


かみさん居ないすきにこっそりと速やかに行います(;´∀`)











2014年11月05日20:01 │Comments(2)
この記事へのコメント
息子さんには、
カットしてもらったことは
ありますか?
私は、まだです^^
共に
美容師の子を持つ親なんですが^^
Posted by deleted at 2014年11月12日 17:29
★ deletedさんへ。

美容師ですか(^o^)
自分は一度だけ切ってもらいました。ただのんびりするために
帰省したのに金にもならない頭切らすのは忍びなくて以後は無いです。次切ってもらう時は神奈川の勤め先の美容室に行ってご指名でやってもらおうかな?(о´∀`о)
Posted by とんぼとんぼ at 2014年11月12日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。