ゆば~ば

タイトルがおかしいですがこんばんは。

帰宅し冷蔵庫を開けてみると今夜の晩飯のおかずはこれだーッ!と言わんばかりに目線の高さの全面に押し出されていたのは画像の「湯葉」でございました。


ところがよく考えてみるとこれまでの人生でまともに食べたことない食品かもしれません。多分旅館や居酒屋とかで知らないうちに食べてるってパターンはあると思いますが。


して、まったく味が想像できないしどうやって食べたら良いものか?

食べ方は袋に書いてありました!ワサビ醤油で刺身みたいにして食べるんですね?


で、ワサビは?


ワサビの場所が分からなくて探しまくりました。冷蔵庫の片隅にしぼられ過ぎて薄っぺらくなったチューブがひっそりあるところを確保しました。


なんか食べるまでに変に苦労してしまったけど今夜は肉が食べたい気分でした(T-T)










2014年08月08日18:49 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。