こんないちにち。




今朝は何時に起きたかなんて気にもせずそろそろ起きようかな?って時間に適当に起きました。

だいぶ遅く起きてきたけどまだかみさんは寝てました。


とりあえずテレビをつけたら画面に表示されてた時間はまだ6時半。


明るくなるのがはやいこの時期ならではの休日です。なぜか平日は絶対にありえないけど。


今日は膝の調子が悪くて一週間お休みしていたランニングを再開してみました。

やっぱり痛みだしました。


もう少し様子見ます。


うちの玄関前にアジサイが植えてあります。もう少しで花が咲くと思うのだけどかなり伸びてきて結構邪魔なんです。いっちょ切ってやろうか?とハサミを持ち出したら花が終わってからにして!と阻止されてしまいました。でも俺が植えた思い入れのある紅葉の枝はバッサバッサと切られ果てました。ぶつぶつ、、、、、、



近所でよたよたと力なく歩いている猫を見つけたので大丈夫かとおもい近寄りよくみてみると顔とか前足が傷だらけ!喧嘩でもしたんだろうか?あまりに不敏だったので何気なく手を伸ばしたらハァーとかいって
猛ダッシュして逃げました。野生の底力を垣間見ました。てか無駄な体力つかわせてごめんなさい。


どうせ友達だけだからとFBに裸の写真を投稿したら「いらねー」って野次がありました。ありがとう。本当にありがとう。



近所のコンビニに買い物に出掛けました。お昼は何食べようかな?今夜は何食べようかな?とかいいながらお惣菜とかカゴに放り込んでいたら冷蔵庫に残っている食材の存在が頭を過りお店に申し訳ないと思いつつ一度カゴに入れたものをまた戻してしまいました。結局漬物とコンビニスイーツだけ買いました。こんなこと書くとあれ?奥さんは作らないの?って疑問に思われますが答えは「はい」です。日頃夜型の仕事(あれじゃないよ)をしてるかみさんには偉そうに飯作れなんて言いません。自分が休みの時くらいは自分でやるからいいよって言います。でも実のところ自炊?しないからインスタントとかお惣菜になります(笑)


今月は自分の誕生日!ここ最近ランニングで脚を傷めるのはきっとシューズが悪いからだ!と愚痴ってたからかかみさんが明日プレゼントにシューズを買ってれるって言うんです。

マジで?


でもなんか怖い。

















2014年06月21日19:15 │Comments(2)
この記事へのコメント
誕生日おめでとさんです

マグロとエビでグリーンカレーを作ったんだけど食べる?w
Posted by タオルマン at 2014年06月21日 19:45
★タオルマンさんへ

お久し振りです。ありがとうございます。またひとつ年を重ねます。

せっかく作ったもの頂くなんてとんでもないですf(^^;
お気持ちだけで感謝です(^ー^)
しかしグリーンカレーも作るんですか?またまた手の込んだものですね。
そんな話を聞くたびに自分もチャレンジ、、、、と思っても腰が重い自分です(/▽\)♪
Posted by とんぼとんぼ at 2014年06月21日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。