いろいろ。



こんばんは。


調べものしてる途中でまた別な事が気になりだして今調べてるものを後回しにしないと何を調べたかったのか忘れてしまう。忘れるくらいならどうせたいしたことないさ!って自分に言い聞かせるけど本当は思い出せないのがものすごく気になって気持ち悪い。だから次から思い立ったらメモをとるがそのメモ紙をどこへ置いたか忘れてしまう。なので分かりやすいパソコンとかの脇にテープで貼り付けてたらパソコンまわりがいつの間にかメモ紙だらけ。



職場で飼ってるメダカが最近やっと卵を産むようになった。しかし水草に産み付けたと思ったら他のメダカに直ぐに食べられて無くなってしまう。いくつか回収?したけれど白く変色した。どうやら受精してなかったようだ。1つだけ目玉もできてほんのりオレンジ色がわかるくらいまで育った卵も何が悪いのか白く変色し失敗する。


休憩の時に座ってお茶飲を飲むか立ったまま何かの資料とか見てるかとかで人が忙しいか暇かって単純に判断されてる自分が情けない。忙しい時だって休憩ではふんずりかえってお茶飲むときもあるし暇だって立ったままお茶飲むときがある!
人を30年前の家電みたいな扱いしないでほしい。自分ができないことは仕方ないからやってあげるけどどうしてもできなくて必要ならその胸伝えてやらせればよい。でもそうでなかったら頑張って自分でやってほしい。。。。。。せめてやるふりでもいいからさ。



せっかく会話も弾んでお互いに楽しいと思ってる一時なのにこっちがこう言うとその逆をあててくる、その繰り返しが三回も続くともはや説教だ。つまらない。




以上、今日強く印象に残った事でした。







2014年06月12日19:04 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。