三千里うめぇ〜


こんばんは。

画像のお菓子は三万石の「三千里」です!

これめちゃくちゃうまいですよね?

ちょっとモチモチとした食感の皮と質の良さそうなあんこがたまらなく美味しいんです。

頂き物ですがかみさん4に自分1でした。
泣けてきます。


そういえばいわきにも大好きな銘菓があります!それはみよしのじゃんがらですが見た目はハンバーガーみたいなお菓子です。
食べごたえもあるしホント美味しいんですよね?郡山市内でも買えるのでまた食べてみよう。


銘菓といえばまだまだたくさんあるけどかんのやのゆべしとか柏屋の薄皮饅頭とか最強ですよね?どこへ持っていっても喜ばれます。


ここまで福島県の銘菓の話をしてママドールが出てこないってなんで?って思いますよね?


すいません。ママドールはかみさんの大好物で自分は食べ飽きてしまいました。


ということで自分がイチオシな県内銘菓の
トップスリーは!


第一位=三千里


第二位=じゃんがら


第三位=ゆべし


でございます。


私への手土産は上記を参考にお願い致しまふぅ〜♪









2014年05月22日18:34 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。