夕べは「えんび」で花見でした。

こんばんは。

昨日は開成山にある中華料理の「えんび」というお店で花見会におよばれしました。

お店の窓から外の桜が見えるのだけどまだ残念ながらつぼみでした。

えんびさんの料理はどれも美味しくて大満足です。ボリュームがあって全部食べれなかったのが心残りです。タッパーがあったらお持ち帰りしたかったです。
お店のサービスも親切丁寧だし、若い店員さんも酔っぱらいのむちゃフリに対応してくれてました。


飲み会のメンバーさんたちも自分以外みんな良い人です。いろいろすみませんでした。


桜!!どうしても見たかったので今日の昼間に近くの公園に見に行きました。
同じ場所なのに既に五分咲きの木もあればまだつぼみだけの木もあります。

自転車が倒されてしまいそうなくらい強い風が吹いてましたが咲き始めの桜の花は花弁一枚飛ばされることなく凛としていました。


よく人の一生に例えられる桜ですが具体的によく理解してません。それでも咲いたときの華やかさと散ったときの潔さを強く感じさせられます。

自分もそんな人間になれればよいのだけど、、、、。



さて!明日は花見DEバーベキューです!

楽しみです。








2014年04月12日18:49 │Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^人^)
えんび 私も初めてでしたが、料理が美味しいしお店の方も親切にしてくれて、サプライズも大成功で楽しかったですね!
♪( ´▽`)来られなかった方もいるので、
また企画しましょ( ^ ^ )/□
Posted by ペパーミント at 2014年04月13日 04:04
★ミントさんへ

おはようございます。そうなんですよね!3人?も来れなかったとは残念です。また是非!企画してください(*´ω`*)
えんびはまた普通に行って料理を食べたいです。
Posted by とんぼとんぼ at 2014年04月13日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。