クロネコさんも、、、、




こんばんは。


今日は各地であの震災関連による犠牲者への追悼式が行われたようですね。

日中は時々雪がぱらついて地震が起きた日のことが思い出されるようでした。


うちの職場でも午後2時46分に東に向かって1分間の黙祷を捧げ、それぞれのおもいを届けたと思います。


あの日、万人の力でも押し返せないほどの大きな悲しみが陸へ押し寄せた。


これからは小さな涙のつぶが波よりも大きくなってまだまだ続くこの悲しみと戦っていくんだと思います。



職場近くで出会ったクロネコさん。少々汚れた体でしたがよく人に馴れてました。

飼い猫かな?


頭でも撫でてやろうとしたらガブッ!と親指を噛まれました。


一瞬よみがえるミュウとの思い出。


ミュウにはよくひっかかれたし噛みつかれました。


このクロネコさん、自分が去ろうとするとまるで呼び止めるようにか細い声でなきはじめました。自分をじっと見つめながら。


何度か振り返りながら職場に戻り最後にもう一度見ようとしたらもう居なくなってました。


このクロネコさんも御祈りしてくれてたのかな?


な〜んてチラッとおもったりして。




















2014年03月11日18:38 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。