雪かきに思うこと。

こんばんは。


先日ランニングしていて感じたこと!


14〜15日に降った大雪はかいた雪もやり場に困るほど!それでも各自考えていちばん邪魔にならない所へ高く盛り上げて対処していました。高く上げるってことは大変ですがそうするしかない状況。


ところがあるアパートの前を走っていたら歩道が完全に塞がるほどの雪の山!前に進むには車道にでなきゃなりません。

そしてそのアパートの駐車場だけは綺麗に雪かきされてました。駐車場の雪を全部歩道に投げ捨てたんです。


あと気になったのは歩道って誰の管轄だかわからないけどやっぱり自分とこの目の前くらいは人が歩ける程度には雪かきされてました。


あるお店や会社の事務所前などやってあるとことないところがあるんです。当然自分の敷地は綺麗にされてるけど歩道まではやっていない。

だってお客さんは歩いてくる人だっているんだからやっぱりやらないと!


そんなところが地域貢献度?がみえかくれしました。





老夫婦しか住んでないうちならしかたないけどねぇ、、、、、、。








2014年02月21日19:43 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。