寒暖の差!そしてかみさんとの温度差?

きのうはあんなに暖かかったのに今日は朝から雪でした。

それでも積もらないのはやっぱり暖かいんでしょうか?



今から約2年前の2月17日、朝7時50分。17年一緒にすごしたミュウが星になった。

ミュウが逝く一週間前は身を刺すような寒波が入り込んで寒かったのを今も思い出します。


ミュウがごはんを食べたあとに爪を研いでいた電話を置く台がありました。それが粗大ごみの紙を貼られて表に出されていました。部屋のなかに残るミュウの記憶が少しずつ消えていきます。ミュウが汚したカーペットもミュウがひっかいたカーテンもかみさんにとっては単なるゴミ。でも自分にとってみれば宝物!それを言ってみたって理解されないしケンカになるだけだから黙ってみてるしかありません。
でもそのミュウの爪跡が残る台だけは処分されたくなかった。











2014年02月04日20:09 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。