須賀川駅からランニング!その後はランチ。



タイトルもうちょっとひねれないかな〜、須賀川からランランランみたいな(^^ゞ


さて、こんばんは。



連休は下手すると台風の影響で天気が悪いかも!とおもい、走れる時に走ろう!と今日は朝からランニング!


とはいえ最近は近所をただグルグル回るのも飽きてきました。山の林道もだいたい走りつくしたし。

かと言って長い距離を走るのは苦手(笑)なのでちと変わったことしてみました。


郡山駅から須賀川駅まど電車で行って、須賀川駅から郡山の自宅までランニングで帰るというものです(笑)


直線?だからそれなりに距離があると思ってましたがそうでもなくて鉄道の距離が郡山・須賀川間は11キロで、須賀川駅から国道を走り郡山の自宅までは約15キロ(ランネットで計測)でした。


いつもと違った景色を見ながら走ると気分も良いのでやってみました。


まず、7時43分郡山発黒磯方面の電車に間に合うようにウオーミングアップがてらウォーキングで郡山駅まで行きました。約30分歩きました。

電車が都合で10分遅れましたが8時ちょい過ぎに須賀川駅に到着。


今日は朝から少し蒸す感じで、すでに汗だくでした。


須賀川駅からスタートし国道4号線を郡山方面に進みました。


走りはじめて直ぐに気がついたけど脇を走る車の排ガスやホコリが酷くてなかなか過酷でした。


心配だったけど案外歩道がちゃんと整備されてていつも走ってる近所のコースより安全でした。



ひたすら真っ直ぐ走り続けて郡山駅まで58分でした。


さらに自宅までは須賀川駅をスタートして1時間11分でした。


距離的にはいつも走ってる距離とたいして変わりないですが直進だと率直に距離を感じて走ってる間も精神的に辛かったです。でもたまにはこんなランニングもおもしろいでした。


終わった後はご褒美のランチ。(何がご褒美だか)


またいつものトマオニです。


こちらは変わらずですf^_^;






2013年09月14日18:51 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。