男の更年期障害ってあるの?



こんばんは。


よく知らないけど適当な事を書き散らします。


自分ってもしかして男の更年期(障害?)それならそれでいい。出来ればそう思いたい。




昨日まではあんなにポジティブに明るく過ごせてたのに何かの拍子にズドーンって一気に落ち込むんですよ。


何かの拍子って別に対した事でも無くは無いのだけど、、、、、信じてたものが信じられなくなったとか?おおざっぱに言えばそんなこと。

ある出来事?でまるで崖崩れみたいにガラガラと何かが心の中で崩れていくんです。


正直めちゃくちゃガッカリなんですよ。


言いたい事があるからってやたらめたら言いまくるわけじゃないし自分だっていろいろ我慢もしてるしそんな従順(?)な自分にそのうえ何を捧げろ!って言うのか?人格も尊厳も血もくそも捧げてきたぞ(多分)


もう頭が麻痺して何を言われてるのかも分からなくなってきた。 自分がどうすべきかもわからない、、、というか分からなくていいや。


ただ3つや4つの子供じゃないんだからそれだけの跳ね返りもあるって事は分かってもらおう。うんッ。


blogっていいね!もやもやしてる事や家じゃ言えない愚痴もここに書いたら少しはすっきりするから(笑)


〜少しはね。


だってさすがに公開日記だから言葉は濁すよねf^_^;



本当に自分はつくづく弱くてちっぽけな人間だと思いますよ。自覚してます。


ここでこんな事書いてたらこいつはいったいなんやねん!って普通なるじゃん?それでも書くんだからやっぱ馬鹿なんだよね?それも自覚する(笑)


それでも少しすっきりしました。ここまで読んでくれた方々には申し訳ありませんが何とぞお許しくださいね(^^ゞ


そしてこんな気持ちになってしまうのはきっと男の更年期障害では!と勝手に思い込んでます。






2013年08月21日19:17 │Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。いつもブログ読んでる者です。
今日は気になったのでコメント。
気持ちがジェットコースターみたいに変わる・・・上がり下がりが激しいのは心が疲れているからだと思います。何か我慢していたりプレッシャーがかかっていたり。
疲れ、なんて単純なこと言われなくてもわかってますって言われてしまいそうですが、この単純なことを甘く見ていると、自分の感覚がマヒしてきて後々もっともーっと気分の上げ下げに振り回されるようになるかもしれないのでゆっくり休息とってくださいね(なんか脅しみたいな文ですみません)
走られているようなので、そういうライフワークもたまーにあえてお休みするのもいいですよ。でも、やりたいって気持ちもわかります(^^)
Posted by 通りすがりですが、 at 2013年08月21日 21:48
★通りすがりさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

コメントを読ませていただいて本当にごもっともだと思いました。自分は体は健康で強い?んですが見かけによらず(笑)精神的には弱いもんでf^_^;


うまく表現出来ませんが何かをリセットしたい気持ちです(´Д`)
Posted by とんぼ at 2013年08月22日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。