遊覧船に乗りました。

こんばんは。


既に盆休みに入ってる自分。 昨日はカミさんと休みが合う日だったので連休らしくどこかへお出かけ!ということでささやかではありますが近場の裏磐梯へ行ってきました。


前日のお酒で少し瞼が重かったですが桧原湖周辺は風もあり爽やかでした。


桧原湖でボートに乗りたいとカミさんが言うので白鳥の脚こぎボートにしようか?それとも爆音を響かせたモーターボートにしようか?それとものんびり遊覧船にしようか?と30分くらいソフトクリームを舐めながら議論してました(笑)


白鳥の脚こぎボートは見ていたら風に煽られて大変な感じで却下。あとビジュアル的にも問題あり。(若けりゃオッケー)


モーターボートは速いしカッコイイけど5人乗りのところをたった二人で乗るのでそれで五千円は勿体ないと却下。


結局、一人千円の遊覧船に決めました。だいたい35分くらいのクルージングで桧原湖の三分の一程度を回ります。


船内に居るのは勿体ないのでせっかくだから後部のデッキへ出てヤンヤヤンヤとはしゃいでましたらもう一組のカップルが出てきて彼氏はでっかい一眼レフで風景を撮影。彼女はスマホで撮影。


それは良いのだけど何やら彼女の方がうちらを風景に絡めて撮影してるみたいで嫌なのでカミさんと逃げ回りながらデッキで遊んでました(笑)


途中モーターボートが何度も横を通り過ぎて行きますが必ず向こうのお客さんが手を振ってきます。自分は綺麗なお姉さんにしか手を振り返しませんでした。


楽しい遊覧も終わって浮き桟橋に降りるとさっき手を振ってくれたお姉さんたちがすでにボートから降りていました。


が、よくみるとみんな30年くらいまえはお姉さんだった方々ばかりでした。頑張ってモーターボートになんか乗るもんだから髪がボッサボッサでした。


その後は各お土産屋さんを巡り、磐梯山噴火記念館やその向かいの3D館を楽しみました。(過去何回も行ってるけど)


さて、この連休はこれから行かなきゃならないところがまだあります。


いわきと宮城なんですがエアコンの無い車では無理ですよね〜。


困りました(泣)







2013年08月13日18:54 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。