鹿との遭遇!?




なんか 未知との遭遇?みたいなタイトルになってますが、、、、こんばんは。


今日は日中時間が空いたので衝動的に前から走りたいと思っていた熱海の某沢沿いにある林道をRUNして来ました。
現地の気温は22度で涼しかったですがその割に湿度はあったかも。


車でのんびり40分くらいの場所にあるその沢で麓に車を止めてそこからランニング開始! 当たり前だけど山を駆け上がるんだからずっと上り坂です。釣りの時はリュックに胴長で1時間歩いた場所も走れば20分ちょいでした。


林道のカーブを抜けると何やらただならぬ殺気というか威圧感を感じて正面を見ると4〜5メートル先にでかい灰色の鹿が居ました。


先日サファリパークでおっかねー動物達を間近に見たばかりだったのでビビりはしませんが野生動物はさすがに迫力が違いますね。自分の存在に気がついた鹿は人が登れないような山の斜面を一気に駆け上がっていきました。

さすがは野性の力!


そのまま自分は更に上り続けると草が険しくなり道も塞がり走れない状況になりました。
シューズも泥だらけになったのでここで終了としました。そこまでで34分28秒。多分距離は6キロ程度でした。思ってたより短い距離でしたね。下りはのんびりと散策しながら走りました。 やはり原発事故の影響なのか?山菜が採られずに伸び放題になってました。


のびきった山ウドとタラの芽がたくさんありました。それと山椒の大木?を見つけました。たくさん山椒の実もついてました。

それでもやっぱり山は豊かでした。



10月まではマラソン参加の予定が無いのでいつも同じところばかり走らずこんな感じでたまには変わったところも走りたいですね。



さて、次はどの沢を攻めようかな(^^ゞ





2013年06月29日18:43 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。