マジックリンが汚れていた場合。



こんばんは。


めずらしく空気清浄機の掃除をしようと中を開けたら想像以上に汚れていました。


きっとカミさんのタバコのヤニだと思います。


なのでマジックリンで掃除をしようと台所裏にしまい込んであったマジックリンを取り出しました。

ところがそのマジックリンの容器がベトベトに汚れていたんです。多分台所の油か何かだと思います。


そんな汚れこそ!このマジックリンで落とせると思いました。


〜が困りました。


マジックリンの容器にマジックリンを散布したいのだけど当然ながら無理。


無い頭を絞って考えたのはマジックリンを空中に散布します。そして落ちてきたマジックリンの泡にすかさず容器をかざしてみては?


実際やってみたらマジックリンを受け止めそこない床に落ちました。


2〜3度続けてやっていると上手く受け止められるようになりました。 そしたらまた問題発生!


マジックリンを上に散布するから容器内の液体を吸い出すノズルが液中から出てしまい空撃ちしてしまうんです。


てか、そんな事して遊んでたらカミさんが無表情で近寄ってきてマジックリンを奪い取られてしまいました。



そしてカミさんは雑巾にマジックリンを散布するとその雑巾でマジックリンの容器も空気清浄機もあっという間に綺麗にしてしまいました。


自分は少しふざけてただけなんですがカミさんマジで怒ってました(笑)








2013年06月28日20:04 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。