2万円から98円に格下げ!?



こんばんは。


やっと雨が降ってきました。


って、待ち望んだように書いてますが自分は雨は嫌いです。でもやはり雨は大事ですもんね。


アスファルトの上に雨がぽつぽつと降り始めた時に匂うあの独特の匂いは好きです。



さて、今月は自分の誕生日です。何を思ったかうちのカミさんが自分に何か誕生日プレゼントを買ってやる!と、こに言うんです。


前から欲しかったGPS機能付きの腕時計を買ってくれるといいました。


ランニングをしたとき走った距離とかがGPS機能でわかるやつなんです。スグレモノなんです。


それで近所の某スポーツ用品店へ一緒に行くと硝子のショーケースに展示してあるその腕時計の金額に驚愕!


5〜6000円で買えるのかと思ったら安くても20000円もするんです。それでもカミさんは買ってやるっちゅうから正気かッ?ってマジで思ってしまいました。


買ってやるといってもうちのお金なのだから自分で買うのも同じ!と思ったらなるべく車を使わずにガソリン節約してることや煙管止めて節約出来てる事なんかが頭を過ぎりました。そこでこれを買ってしまえばなんだかちゃらになってしまうような気持ちに、、、、、。


で、ありがたいけどこんな立派なマラソン用の腕時計買ってもらっても次の月にはマラソンなんて飽きてしまってるかも知れないから(笑)と辞退?してしまいました。


実はこれまでの趣味も相当ハマってのめり込んでも飽きる時はスッパリ飽きるんです。


振り返れば20代前半からサバイバルゲームにはまりエアガン、ガスガン、電動ガン(工具じゃないよ)など何十万も使いました!次はラジコンにはまりましたがこちらもエンジンで走る車に高価なチューンナップパーツに十数万使いました。その後は釣りにはまり竿やリールやルアーやらと金額はもはや分からないです。

趣味としては打倒なお金の使い方かどうかはわからないですが今思えば道楽だったなぁ〜と反省してます。


そもそもランニングは多少シューズに金かけたくらいで後はTシャツにタンパンくらいあればいつでもどこでも楽しめてそれでいてかなり奥が深くて健康的!タイムを測る腕時計はホームセンターで買った980円です。それで十分です。


と、言うことで今夜の晩飯に一品追加してもらったニシンの蒲焼きの缶詰98円!

これが少し早目の誕生日プレゼントとなりました(^^ゞ






2013年06月15日19:07 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。