涙のシェーバー!




今まで使ってたシェーバーがぶっこわれました。3年くらい使ってたと思います。


首ふりヘッドに二枚刃でビンコ切りの機能が付いたイカしたやつでした。


そのシェーバーの前に使ってたシェーバーは丸洗いOKだったのに丸洗いしたらぶっこわれた経験があったので次のシェーバーは部分洗いに徹して大切に使ってました。出張とか泊まりの時も重いけど持って行ったり。


しかし晩年はそんな部分洗いもめんどくさくなり剃ったヒゲが逆流して初めてビビって掃除するありさまで(´Д`;)


そんなもんだから毎朝シェーバーを顔に当てるのもおっかなびっくりでカミさんなんかは触るのも拒んでました(笑)


オイルも注されず手入れもされないシェーバーがこのほどついに動く事を止めました。


最後は2秒くらい勢いよく回転して止まったかとおもうと辺り一面に尋常じゃないほどの剃りヒゲを撒き散らして最後ながらもその存在感を強くアピールして逝ってしまいました。

3年間、お疲れ様でした。



で、なけりゃ困るので不精髭を携えて外出ついでに某ディスカウントショップで新しいシェーバーを買いました!


今月はもう小遣いも無かったのでショーケース内にあった1番安いやつから2番めくらいのをチョイスしました(笑)


今度のも凄いです!

当然丸洗いOKだし、なんと三枚刃! 60分の急速充電にクセヒゲトリマーまで!


車で言ったらナビも付いてるフル装備ですねぃ!







2013年05月25日18:52 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。