かくにとすあま。



こんばんは。


あの震災から今日で丸二年。そして三年目に。


仕事中に聴いてるラジオ福島ではいつも元気なハッピーチエちゃんが取り乱すくらいに号泣してました。


職場では地震が発生した午後2時46分に社長の号令とともに黙祷しました。


一分間の黙祷のあいだに頭に浮かんだのはマチャアキの『街の灯り』


あのときはなけなしのガソリン使って食料調達なんかしてたときに偶然カーラジオから流れてきた歌でした。 もともと好きな歌だったけどあのタイミングで聴いてしまってはもう一生忘れられない歌になったと思います。


街からも灯りが消えて人からも灯りが消えた!そう感じたあの時に元気な街を思い出させてくれた歌でした。



今夜の晩飯は某Vチェーンの豚角煮丼!なんと煮玉子入り。

超豪華です。


しか〜も、、、、、

赤ちゃんのほっぺみたいなすあま付。



ありがたやありがたや。






2013年03月11日20:14 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。