人生初のコスプレは厳かに執り行われました。




こんばんは。


昨日は友達からお誘いをうけてなんと田村市は船引町の大鏑矢神社の秋の例大祭に参加してきました。


と言うのは後付けで実はほぼ当日までこれほどにちゃんとしたお祭りだとは思ってもいませんでした(^^ゞ


ただ平安貴族のコスプレで町をパレードする?くらいの気持ちでした。


罰当たりでごめんなさい。


そして人生初?のコスプレにもかかわらず自分で撮った写真がありません。かろうじて友達が撮ってくれた写真はありますがこのblogアップしてる携帯では画像の加工が出来ません(T-T)


とりあえずボケボケの写真がありますのでアップします。黄色いのが私でとなりの赤色はザベさんで緑色は江戸さんでそのとなりのまた赤いのがザベさんの友達で1番若いのかな?


着替えは全部江戸32さんにやってもらいました。自分じゃまったく分かりません。


全員着替えも終わりいざ列んで町を練り歩きました。


途中何箇所かでマラソンでいうところのエイドポイントで御神酒を頂き偉い人が玉串を捧げていました。


行列には御神体を奉った神輿もあり、たった4人で担いでましたが重そうでした。

自分も後に特別に担がしてもらいましたが歩調を乱すと揺れて大変でした。


行列も終わり出発した大鏑矢神社に戻りました。


御神体を奉った神輿を本殿に戻し、さらにその神輿から神体を取り出す時は厳かで、そして厳粛な空気の中で執り行われました。


最後は参加した会のみなさんと江戸32さんのお店で宴会です。


みなさんもウエルカムな感じで初参加の私を受け入れてくれました。


ありがとうございました。


貴重な体験でした。







2012年10月29日20:48 │Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m
江戸32さんが行列にいるかなぁ〜と思ったら・・光ってるお2人が居てビックリしちゃいました!
とっても似合ってましたよ(*^▽^*)
是非来年も祭り盛り上げて下さい!!
途中からの雨大丈夫でしたか??
Posted by sairensou at 2012年10月30日 21:02
★sairensouさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。


先日はありがとうございました。まさかあそこでお会いするとは(笑)


衣装はみなさんは似合ってましたが自分は微妙でした。ザベさん見る度に苦し笑いしてました(´Д`)

パレード中雨は大丈夫でした。終わって直ぐに酷い雨でしたけど(^^ゞ


来年はsairensouさんも参加ですね(^∀^)ノ
Posted by とんぼ at 2012年10月30日 21:47
お疲れ様でしたー。
だって、とんぼさん、インチキ宮仕えの役でテレビにでそうなんだもん。(○゜ε゜○)プププー
「噂好きなお調子もん」てきな・・・。

そして、まさかのsairensouさんっ。
ブロガー三人出没ですよー。
来年はもっと、ブロガー増やしましょう♪
強制的にエントリーですっ。
(。-_-。 )ノハイ
Posted by ザべス at 2012年10月30日 22:04
★ザベちゃんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。


やっぱりあのヒゲがうさん臭いのかな?(笑)


しかしザベちゃんもチエちゃんも身長高いから衣装がホント似合うね。


次回はシークレットわらじを持参して行きます(-。-;)
Posted by とんぼ at 2012年10月30日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。