においに敏感になりました。



こんばんは。


自分はタバコを止めてから約1年半くらい経ちます。


それとの因果関係は定かではないのですが、いろいろと体の変化を感じてもいます。


髪が太くなったような気がしたり、歯の裏が綺麗になったり、風邪をひきにくくなったりなどなど。


ところが良いことばかりでもなくて妙ににおいに敏感になってしまったのです。

敏感といっても微かににおう匂いを感じとる警察犬なみの超能力とかではなくて、これまではなんとも思わなかった匂いが苦手になるというものなんです。


少し前にもblogに書きましたが柔軟剤?か洗濯用洗剤かはわからないけどあのダ○ニーのにおいがもぅ嫌で嫌で(´Д`;)


このにおいがする部屋では食事するのも嫌です。カミさんにはいくら直訴しても受け入れてもらえません(T-T)


それと夏といえば蚊取り線香!


なのですが、あの臭いもまるで自分が燻されてるみたいに苦しくて仕方ないのです。


幸い自分の過齢臭?とかはまったく臭いとは思いません(笑)


それとトワレ的な香水の類いも大丈夫です。


苦手なのは洗濯用洗剤か柔軟剤の特定な種類。


部屋用の除菌スプレー。


線香。


カー用芳香剤。


タバコ。 酢。煮魚。


その他多数。



においで何かを選ぶ時には良い、悪いじゃなくて大丈夫か駄目かって判断をするようになりました。




カミさんにはめんどくさがられてます。







2012年09月04日18:40 │Comments(2)
この記事へのコメント
苦手な匂い・・ええと・・・

妊娠したのでは!?

どうか元気なお子を産んでください・・・










そういえば、猫ちゃんのお返事、うちの旦那はとんぼさんにしてくれたんだろか?

お役に立てずにすみませんでした。
Posted by mekko at 2012年09月05日 10:46
★mekkoさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。


先日はありがとうございました(^O^)/


猫の件は一週間以上前くらいに旦那さんからメールもらいました。


なので大丈夫ですよ(*^-')b








え~と、妊娠? 別なところでも似たようなこと言われました(笑)


元気な赤ちゃん産みますね(-.-)
Posted by とんぼ at 2012年09月05日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。