やっぱりダメだった。もう切腹か?



先日、客先に送った2D図のCADデータ!


やっぱりダメでした。


聞けばdxfは2D図はイケてもテキストなどは化けるらしい。



そして新たにわかった事は客先はイラストレーターでうちのデータを開くらしい。そうなるとうちはdxfじゃなくてaiで送るしかない。

で、なんやかんやでaiで送りました。

後はまた客先からの結果待ちですが、もしこれがダメなら次の案はテキストを消去した2D図をdxfで送り、それとは別にレイアウト確認用でテキストも載ったものをCUBEPDFで送ります。あわよくばPDFはイラストレーターと互換性がある場合があるので客先でいじれるかも知れないとのこと!


そしてまだデータのやり取りも出来てないのにあーだこーだ言われてまぁ〜(´Д`;)



そしてなんでも悪い事は人のせいにしてればいいよな〜(-。-;)ったくッ!







(画像は本文とは無関係)







2012年07月17日20:09 │Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です。なんだか毎日大変そうですね(^_^;)
CADは全く分かりませんが、イラストレーターを保存する時にepsをつかうので、epsを使ってみたらいかがでしょうか?
Posted by ここママ at 2012年07月17日 21:59
★ここママさんへ


こんばんは。またまたお久しぶりです。コメントありがとうございます。


そもそも互いに互換性の無いソフトでのやり取りに無理があるんですよね!


スムーズに事を進めるには馬鹿高いソフトを買って互換性を持たせるのが1番!でもたかだか一度か二度のデータのやり取りで何万円も使えないし。


他に方法があるならなんでも試したいです。epsですね!早速明日確認してみます。アドバイスありがとうございましたp(^^)q
Posted by とんぼ at 2012年07月18日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。