鯉に恋い焦がれ鯉に泣く〜♪



こんばんは。


連休最終日の今日は最高の夏日和?でしたね〜(^∀^)ノ


午後から時間が空いたのでまたまた自転車に乗って近くの河川敷へ行ってきました。


今日はクワガタ目的ではなく久しぶりにバス釣りなんぞやってみました。


自転車なので荷物は最小限に絞りましたよ。


竿は5.5フィートの振り出しのスピニング〜。リールは2000番くらいのどうでもよいやつ。


ルアーはソフトが3種類とジグヘッドを何個か!とハードルアーはミノータイプを5種類。それと自分のフェバリットルアー!のスピナー(マイパイロットルアーのマス用)これだけをプラスチックのケースに入れて持って行きました。


リュックに全部入るのではた目には釣行姿には見えません(^^ゞ


そして現地へ到着し、ある水門まわりを攻めてみました。


始まってすぐフイッシュオン!相手は川で鍛え上げられたマッチョなスモールマウス! ラインをキュンキュン鳴らしながら走り数度豪快なジャンプを見せてくれました。久しぶりの手応えです。


その後も自転車なのでこまめに場所移動しながらの釣り!


水門回りの浅瀬には鯉がたくさん居ます。さすがにルアーで鯉は釣れないけどやってみたくなるのが性と申しましょうか(笑)


群れてる鯉目掛けてミノーを何度かキャストしてたら横から勢いよくバイトしてきたのはなんとカワザイ(ニゴイの仲間?)


カワザイはよくルアーにヒットするのでこの川では知られた魚です。普通の鯉を頭と尻尾を持って伸ばしたような流線型の体に綺麗に輝く鱗が特徴的で自分は好きな魚(食べませんよ)です。


しばらくバス釣りを忘れて鯉めがけてルアーを投げてました(笑)


結局の釣果はスモールマウスバスが2匹(25センチと30センチ)とカワザイが2匹(50センチ級)で散々狙った鯉はゼロ!当たり前だっつ〜の(-。-;)



真っ黒に日焼けした連休最終日でした(^∀^)ノ








2012年07月16日19:25 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。