犬・ねこ保護管理センター!?



先日、夕方頃時間があったので近くのサイクリングコースを自転車でのんびり走っていました。


途中で道を反れて山道に向かったところ道端に『福島県県中地区犬・ねこ保護管理センター』の看板を見つけました。


気になったのでセンターを見に行ってみました。



急な上り坂の途中にまわりはうっそうとした林に囲まれたコンクリート建ての施設がありました。


多分、動物が収容される建物は横に列なる4〜5部屋?くらいで敷地スペースを挟み人が居住するであろう木造モルタルの建物が2戸。


施設は若干老朽化してるものの敷地内は落ち葉一つ無く綺麗です。まわりが林って事を考えると常に掃除されてる感じがしました。


スノコやマットも綺麗に洗われてきちんと干されてたりするのですが自分が行った時は人の気配はありませんでした。


さらに施設へ近づいてみましたがもし犬が居るなら吠えられるかな?と思ったけどそれも無し。


人も動物も気配を感じ無いのが妙に気になります。


その場で携帯で検索してもこの施設はヒットしません。
パソコンじゃないとダメなのかな?


とりあえずいまだに何一つ情報が無いのですが、似た名前で愛知県だったかな?にある施設はやはり里親譲渡や殺処分を目的としたものでした。


でも簡単にヒットしないこの施設が里親譲渡を目的とした施設とはあまり思えませんでした。



建物の古さに対して看板が新しかったりするので現在も稼働してるとは思うのですが、、、、、。



〜つづきます。








2012年07月03日18:21 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。