車っつ〜やつは!



こんばんは。


先程は凄い雨でした(´Д`;)


今日はいろいろあるので仕事が終わったら早目に帰りたいと思った矢先でした。


今日はチャリ通だったので濡れて帰るのもあれだったから1時間も職場にかんづめでした。


雨が少し小降りになったので傘を挿して帰る事にしました。


ところが道を渡るにも車はまったく止まってくれません。
確か道路交通法では横断歩道の無い場所でも歩行者が道を渡ろうとしてたら一時停止じゃなかったっけか?


交通量が多い道路なので仕方なくわざわざ移動して横断歩道まで行ってそこでまってても止まってくれずやや強引に道路を横断しました。



そして帰りの道すがら!裏の路地を進む私の脇を走る車はまったく減速もしません。


なもんだから車が跳ね上げた水に何度も襲われ命がけで帰宅しました。



それにしても車ってやつぁ〜屋根があって雨に濡れるわけじゃないのにこういう日に限って絶対自分優先なんだよな〜(-"-;)


まぁ、自分も車に乗るから歩行者を労る運転を心掛けよう。


それにしても今日私に水をぶっかけたあの車3台は忘れないゾ。




〜(T-T)




(画像はずぶ濡れの脚)






2012年06月08日19:05 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。