ギターストラップ。



こんばんは。


先日中古で購入したアコースティックギターですが楽しく弾いております。



最近は柄にも似合わずラブソングシリーズに手を出していますが、実はスローで単純なコードが主流?なのかとっても弾きやすいから自然とチョイスしてしまいます。


この前は加藤かずみの『好きになってよかった』をマスターしました。この曲は一見見慣れないコードばかりだなぁ〜とおもいきややっぱり単純です。


して次は王道かな?あの有名な『また君に恋してる』です。

この曲もコード自体は簡単なものだし弾きやすい曲ですね。

自分的には『ビリーバンバン』じゃなくって『坂本 冬美』バージョンになってます。あくまでも自己申告ですけど。


そういえばカミさんがこの曲はホントは誰の曲だっけ?と聞いてきたときに間違えて『バンババン』って答えたけどバンババンって誰なのか自分はしりません。

話しがそれましたがこの曲は弾き語りしてると楽しくて、サビの『またきみに〜』の『に〜(G6)』ってところを裏声出して歌って一人でげらげら笑っております。


そんなこんなで暇つぶしに弾いていると持つのに不便でギターストラップが欲しくなりました。


が、わざわざ買うのもなんだかな〜って思ったらちょうど良いものがありました!


画像!見てもわからないと思うけど実はスノーボードのリーシュコードです(笑)


ちゃんと流さ調節も出来る優れ物なんですよ!


あとあまり意味はないけど真ん中からアタッチメントで外せます。




うん、ギターって楽しい。








2012年06月04日20:03 │Comments(2)
この記事へのコメント
奥さんの言い間違え、いつも笑わせていただいてます(笑)一緒にいて楽しいでしょうね。
いつか、ギターの弾き語り、披露してください!(^^)!
Posted by みきりん at 2012年06月04日 21:01
★みきりんさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


そういえばカミさん『北斗の拳』のエンディングはとのさまきんぐすが歌ってるって言った事もあります。


えッ!ギターの弾き語り!


これを人様に聴かせるにはあまりに忍びないでし( ̄▽ ̄;)
Posted by とんぼ at 2012年06月04日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。