意外性って憧れませんか?
こんばんは。
むかしから思ってたことなんですが自分に何か意外性な部分があるとなんだかうれしくないですか?
頭悪そうな顔してて実は秀才だった!とか喧嘩なんか弱っちそうなのに空手有段者だった!とか。
例えを上げたらキリがありませんが。
まぁ、だいたい誰にでも一つや二つはあるものだしこの意外性ってのは異性に対してかなり印象付け出来る武器ですよね!
で、自分はどうかな〜って考えてみるとまぁいろいろありました。
マイナスな方向に、、、、 。
意外性を見せ付ける場面!
最近ではそれは名刺交換や職場でお客さんとお話しする時にあります。
私の名刺には肩書がついてます(笑)
名刺を受け取った人は一旦さらっと見たあと『んッ?』って顔に近付けてアップで見ます。そして『○長さんなんですか〜』と訝しいげに言い放ちます。
多分自分は外見的に○長にふさわしくないかとてもそう見えないかだと思います。正直自分もその肩書は荷が重いと思ってるので端からもそう見えるんでしょう。
それと趣味のマラソンもそうです。
今自分では1番売りな意外性なんですが。
話しの流れから自分はマラソンをしてますって言うと決まって下から上へとなめるように見られます。
『おめ〜、はしれんのかよ?』って言わんばかりです。
自分の持ってる意外性?に対する目は羨望の眼差しとは程遠く、おおよそおちょくられた感じですね。
前に某テレビ局の女子アナさんと雑談してる時に『blog書いてます』って言ったら『え〜っblogやってるんですか〜』って顔見られながらマジでびっくりされました。
キャラ?に合わなかったんでしょうね。
あ〜、なんか実はアラブの石油王の親戚だったりしね〜かな〜(´Д`;)
(画像は本文と無関係です)
2012年05月10日20:40
│Comments(0)